このブログを検索

2010年9月25日土曜日

中国船船長の釈放 釈然としない政府の対応

今、大部分の日本国民はとても不快な気分にさせられている。
拘留されていた中国船の、船長 不起訴で釈放。
何だったんだというのが国民大半の感想であろう。
おまけに、中国当局は、尖閣諸島が自国の領土で、日本の行為が不当だと。
何かそれをそのまま無理やり認めさせられたような、実に不快な気分である。
そんなことで、今後の日中間が、うまくいくはずもない。
今回の件で、日本1.2億の国民は、中国の態度と、それに対する日本政府の体たらくはあるが、やりきれない思いが続く。
帰りたいものは、帰してやったらいいが、あくまで不法行為であることを認めさせなければ、禍根が残る。極めてまずい、対応である。
まあ、中国共産党政権も、末期の症状が出ているとも見るが、細心の注意を払っての日本の対応、期待していたのだが。

0 件のコメント: