このブログを検索

2014年4月17日木曜日

岡山人物銘々伝を語る会~明日です

明日18日金曜日18:00~20:00 県立図書館で岡山人物銘々伝を語る会です
明日のテーマは黒住教教祖の「黒住宗忠」
講師は黒住信彰さんです。

親孝行で有名だった黒住教の教祖さん
小さなころ、両親の言いつけを正しく守ろうとしてこけた話など逸話がいっぱいです。
両親思いが嵩じて病になり、そこから心持を変えることの大切さを悟り、自らの体験をもとに多くの人々の心を明るい正しい心に向けさせることで、多くの人々の悩みや苦しみ心身の病も救っていきました。その歩まれた生涯は貴重なものです。
今でも多くの方が参拝に訪れます。

今回は黒住教教祖黒住宗忠さんの人となりを黒住教教学局の学長を勤めておれらる黒住信彰先生に語っていただきます。
とても人柄のいい先生で、教祖様の雰囲気を感じさせられます。

楽しみです。
明日です。参加希望の方は
090-1033-3327 (山田)に電話ください。こちらにメールでも良いです


0 件のコメント: