このブログを検索

2009年9月3日木曜日

選挙も終わって

選挙も終わって・・・
民主党の大勝利、予想以上。
完全に自民党の時代が終わった感あり。
自民党は壊滅して新しく生まれ変わるしかないだろう。
民主党、未知数。
今一番必要なのは、父母の政治だと思う。
父母の心で、国民のだれ一人路頭に迷うことがないように、していく。
今、路頭に迷っている人があまりにも多い。同胞意識が薄れている。
鳩山総理には、親の立場で国をひっぱて行ってほしい。それが「友愛」の政治か?
国民こぞって物心両面で、豊かな暮らしができるよう。一部の人だけが豊かに暮らす社会は終わりにしてほしい。
諸外国とも友好を!
世界全てがひとつの家族のようになって生きれればいい。
それが平和な世界
その理想を実現する日本であってほしい。

引き続き岡山の市長選も始まった。
同じ視点で、良き選択がされることを願う。
「吉備楽土」としては
歴史と文化を大切にする街づくりを実現してほしい。精神的豊かさを実感できる郷土を創ろう!
それがわが郷土、吉備の風土ではないのか。

0 件のコメント: